

ドラクエV モンスター道中記①

どうも新作ゲームをやる気力がないのでしばらくやってみることにした。
きっかけは蘇生禁止のプレイ日記とか追加モンスターのみのプレイ日記などが面白かったから。

文章もさることながらやっぱり絵がついてると面白さが倍増だなと思った。

100万パワーが二刀流、ジャンプと回転で1000万パワーになるくらいに。

絵心も文章力もない自分には面白いものは書けそうにないがそれでも書くのは書きたいからか。

で、あまり縛りを入れても途中で飽きること請け合いなのでゆる~いしばりでやることにする。

そもそもドラクエⅤ自体途中までしかやったことないのでストーリー知らないし。

・道中はモンスターのみ、死んだら主人公で逃げる。

・武器防具など買い放題。

・イベントで主人公などが必要な場合、その力を借りることができる。

という自分に甘い生き方。まさにダメ人間。


青年時代開始~ラインハット

というわけで始めてみることにした。

まずはモンスターの捕獲から始めなければならない。

オラクルベリー近辺でうろうろ最初の仲間を捕獲する。

最初に起き上がったのは……ブラウニーのブラウン

では、薬草をたんまり買い込んで企画をスタート。

複数の敵に対すると簡単に死ねる。命令聞かないので回復してくれないし。

思っていたよりしんどい。人間って偉大だなと思わせる。

最初の1LVを踏ん張れば多少は楽になるのが救いか。

どうせだから新しいモンスターのプリズニャンを仲間にしたいなと粘っていたら……

スライムのスラりん、スラぼう、アキーラ、ブラウニーのボコボコと無駄に仲間が増えた。

スライムなんて5Lvまですぐ死ぬので前線に出せなかった。

で、ブラウニー、スライム、スライムのPTがようやくまともに戦えるようになったころに、プリズニャンのプリズンが仲間に。

仲間になりにくいっていうレベルじゃねーぞ!

こいつでこんなに苦労するとはもっとなりにくい連中は無理だろ……

橋を渡り、サンタローズ、アルカパと巡り仲間を増やすことに。

サンタローズの洞窟にメタルスライムが出るけど倒すのすら厳しい。

ましてや仲間にすることなど到底無理そうなのでとりあえずスルーすることに。

それでもドラキーのドラきち、エビルアップルのアプールを加え、戦力を充実させつつ、ラインハットを目指す。

そして、ラインハット周辺にてスライムナイトのピエールが仲間に。

やっとホイミが使える仲間ができた。薬草代もばかにならないからな~

というところで今日はこれまで。次回に続く?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぐだら

Author:ぐだら
ゲームも最後までできないダメ人間なのです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
