スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエV モンスター道中記②

仲間を増やしながら進めようとするとなかなか話が進まないな~

ラインハット~ポートセルミ

すごろく場へ行くのを忘れてたので行ってみたら1回でゴールへたどり着く。

最初なのですごく簡単な作りだったな。

そして、正体見抜く定番アイテム、ラーの鏡を取りに神の塔へ。

さっそくホイミスライムのホイミンが仲間に。

前にやったときは仲間にするのに苦労したのになるときはあっさりなるな。

鏡を取るだけなら簡単だがもうちょっと仲間を増やそうとうろうろすること数時間……

エンプーサのキャシー、ビッグアイのガンドフが仲間に。飽きてきたので撤退。

そして青年時代始めてのボス、にせたいこう戦へ。

メンバーは必須の人間どもに加えてピエールスラりん

人間どもはお互いが死なないようにするだけで放置。

ピエールは攻撃&ピンチの時だけ回復、スラりんはスクルトで防御力を上げた後はやくそうでひたすら回復役に。

無駄にレベルが上がってたおかげかそれほど苦労せずに勝利。

一向は船に乗ってポートセルミへ。

とりあえず酒場で戦闘して、カボチ村の情報を聞いた後は金策&仲間探しの為その辺をうろうろ。

今まで貯めてた金が武器防具を新調したらあっというまに消えたからな……

金策はともかく仲間探しはまほうつかいのマーリンが加わったのみ。

それより、最初の一匹だったブラウンがそろそろ戦力的に厳しくなってきた。

お別れの季節だろうか……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぐだら

Author:ぐだら
ゲームも最後までできないダメ人間なのです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。